次回作について・続報

こんにちわ、おげんきでございますでしょうか!
おちんもげんきなのですけれど、おちんが元気とかいうと微妙にいやらしいですよね。

ところで次回作なのですけれど、だいたいのがいようが見えましたので
そのあたりをアナウンスさせていただきたいなぁと。




***************************************
概観:女装主人公×女装ヒロインの学園モノADV




***************************************
内容


舞台設定は、今よりちょっと近未来の世界。
技術革新などにより、生活の利便性は格段……それなりに進歩。
乗り物などはゆるやかな進化を遂げており、常識は細かい部分で現在の世界と異なります。



主人公は父子家庭の男の子。
父親思いでやさしい彼は、奨学金つきで寮生活可能、校風は柔軟で自由な
近年できた新しい学園を頑張って受験。
見事合格し、奨学金もOK。あたらしい一歩を踏み出そうとしていました。


ところが、ここぞという時にこそ良くないことは起こるもの。
なんと提出書類を間違って”女”として届け出てしまっていたのです。



各生徒に制服が届けられ、すでにクラス割りも決まってしまっているという状況では
簡単には登録を変えられない。 
どうにもならない場合は入学を取りやめることになるかもしれない。
そう通達され、悲嘆にくれる主人公。
しかし、彼にはまだ運が残っていました。
その騒動は、偶然その場を通りかかった学園長の耳に入ることとなったのです。



学園長さんは驚きました。
登録は窓口で、生徒の本人確認をしてから行われるものです。
これまでに前例のない事態でした。


なぜこんな事態になったのかと、渦中の男子生徒を探そうと見渡すも、
付近にそれらしき人物が見当たりません。
待合室には、背の小さな女の子がいるばかりです。


どこに? と尋ねる学園長さんに、窓口係は主人公を指差します。
そう、主人公は女の子にしか見えない、可愛い男の子だったのです。



学園長さんはため息をもらします。
話を聞けば、父子家庭のうえあまり経済的にも余裕がなく、
浪人になってしまえば生活は厳しいのは目に見えている。
おまけに、今回の件は、確認を怠った学園側の責任がないわけではない。
学園としても、主人公が学園生活を送れるよう、前向きに協力したい。


しかし、ここで特例を認めては、男女比率もきちんと計算して合格を出すほどに
徹底して行ってきた現在までの制度の信用が失墜してしまいます。
届出を間違ったのは生徒側であり、そこを完全に無視してしまうわけにもいきません。


そこで、ひとつの提案がされました。



「――本当はいけないのはわかっているけれど、あなた女の子として学園に通ってみない?」



さぁ、大変なことになりました。
主人公はぶじ、卒業まで学園生活を送ることができるのでしょうか。


ほんのちょっと(?)おかしな学園青春活劇、はじまります。

***************************************




どうにゅうは、このような感じです。
ひさびさに漢字たくさんつかったのでつかれました……。


こうりゃく可能ヒロイン(?)数は3人、主人公だけのHシーンなんかもよていしています。


ここだけの話……でもないのですけれど、
ちょっとだけふつうの学園モノとちがった展開をよていしています。
ゲームのじゃまにはならないとおもいますが、波風がない〜というような
ものではないということだけ、ごしょうちおきくださいです。



げんざいのところ、各ひろいんのデザインがだいたいかたまったため、
制服のデザインのつめにはいっているかんじです。

こんなかんじ。 このこはヒロインのうちのひとりです。
もちろん、いろをおいただけみたいな感じなので、製品とはことなります。


プロットは、テキストをおこす前段階くらいまでつめおわったカンジ。
後半のてんかいは、幅広い対応のものではないものの、
ちょっとおもしろいフンイキな気がいたしますので、ぜひぜひ、きたいしちゃってください!!


発売は、2009年のコミックマーケット77、つまりことしの冬コミです。
お話の規模もCG枚数もぜんかいよりぱわーあっぷ!!
くわしくはまだおはなしできませんが、かなりがんばっちゃいます。
絵もがんばってるのでもうちょっと上手くなってるとおもいます……。


いちおう参考までにぜんかいの開発期間ははんとし、こんかいは約いちねんです。
おちんのホンキ、みてください!!




そんなかんじですが、次回のこうしんから、ヒロインふくむ登場キャラをひとりずつ
紹介していきたいとおもいます。
夏は……どうしようかな、なにかだすかもしれません。
たいけんばんとか作れたらいいなとはおもいますけ、きっと夏にはまにあいませんし……。


それでは、今回はこんなところでしつれいいたします。
おそとが寒くてふともののうちがわがヒリヒリしてる、ふともものしぼうに定評のあるおちんがおおくりしました。


……なつまでにはヤセてるから!! ほんとだよ!!!1